ヒャクの美容blog

27歳アラサーがスキンケア・美容・コスメについて語るblog 

神戸で車観光に最適!便利なホテル滞在記録

 

こんにちはヒャクです💫

 

この土日は神戸に旅行してきました!

神戸へはいつも新幹線を利用して行っていましたが、

今回は車で行ってきました!

 

車で行くとなると困るのが駐車場問題ですよね・・

しかも神戸の中心地に一泊停めようと思うとかなり高い・・

色々検索した結果、、

とっっても便利なホテルを見つけたので今回は神戸旅のお話をします!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

新幹線で行くと新神戸駅に着きます

新神戸駅からは地下鉄で三ノ宮に乗り換えれば

すぐ中心地でお買い物や観光ができるので

とてもアクセスの良い街だなーと思います!

 

とはいえ逆に神戸ってものすごく坂が多いですよね・・

Googleマップで調べたお店に徒歩10分と表示なので

すぐだなと思って歩いて行ったら

かなり坂道だったということもしばしば・・

 

観光巡りなどする場合は車やタクシーが便利という面もあります😲

 

私が好きな神戸の場所は・・大丸神戸付近です!笑

アバウトでごめんなさい、土地勘もないもので、、

 

よくこの辺りを巡ってランチしたりお買い物したりしています

なので・・ホテルもこの辺がいいなーと探していたわけです

ただこの大丸神戸付近の駐車場となると一泊3000円などはザラにあります

なんせたっかいんです駐車場代が・・・

全国どこでも駅近や中心地はそうだと思いますが、

日中も駐車場代がそれぞれかかってくるのでここは抑えたい

というのが本音です🙀

 

つまり、

大丸神戸の近く+駐車場が提携あり+安い

という高コスパのホテルを探していたわけです

 

・・見つけました!!!

 

神戸元町東急REIホテル」

住所:〒650-0023兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-35

アクセス:JR・阪神元町駅東口徒歩3分/阪急三宮駅西口徒歩10分/JR三ノ宮駅西口徒歩12分/新神戸駅から車で10分/甲子園30分

宿泊代金:2名利用時 5,000~6,273円/人 

バストイレ:多機能シャワーブース(バスタブ無し)/ユニットバスの部屋もあり

駐車場代金:デビスパーキング1(徒歩1分自走式。住所:兵庫県神戸市中央区西町34)

14時〜翌11時1600円

 

「お薦めポイント」

立地がかなり良いです!大丸神戸歩いて3分です

 というよりホテルを出たら目の前に大丸があります

★立地や条件を考えるとホテル代とても安い!

★隣にスタバやエクセルシオール カフェが併設

駐車場料金が1泊1600円はかなり安い!

 そして宿泊と同時に停めて翌日そのまま遊びに行ける

 →土日は混むため駐車場探しも大変ですが停めてそのまま遊べるので便利です

★これは個人的にですが、バスタブではなくシャワーなのも清潔で嬉しい!

ゲストラウンジ(フリードリンクスペース)あり15時から22時まで利用できます

 

朝ご飯は付帯ありなしをプランで選択できます

 

私たちは朝ご飯はなしのプランにしてホテルから徒歩5分の場所にある

blue bottle coffee」でワッフルとコーヒーをいただきました

素敵なモーニングでした☀️

 

 

コーヒーももちろん美味しいですが、

このワッフルがとっても美味しいです

空間も素敵なのでぜひモーニングに利用してみて下さい!

朝は8時から空いてます

 



その後は大丸神戸やumieに行きました!

 

今度神戸に行く時もこのホテルリピ確定です☺️

 

 

神戸元町東急REIホテル 宿泊予約

 

私は旅行の際よく利用する予約サイトは

1、一休(かなり利用しています)

 基本的に他のサイトと比較しても安くキャンセルも前日まで無料がほとんど!

2、Yahooトラベル
  Yahooトラベルも侮れないです金額必ず比較してます

3、楽天トラベル

  やはり楽天ユーザーからするとポイント還元や利用したい時は

  楽天トラベルを利用します