ヒャクの美容blog

27歳アラサーがスキンケア・美容・コスメについて語るblog 

結婚指輪に悩みすぎて・・・・

こんにちはヒャクです💫

 

今日はプレ花嫁としての投稿です

 

最近の悩みは結婚指輪をどれにするかです

悩みに悩みまくっています、、

みんなどうやって決めてるんだろう

 

特にこだわりないしなあと思っていましたが、

いくつか見に行ってみると案外コレだ!

というしっくりくるものは見つからず、、

 

入籍日が迫っていますが未だ決めかねています笑

 

婚約指輪は彼に選んでもらいました

周りの友人は自分でブランドや指輪を指定したり、

指輪じゃなくてここのネックレスがいいなど

物を決めていたりする子が多かったのですが、

私は特に希望はなかったので、彼に一から選んでもらいました。

実際もらった時は、

何度も店に足を運んでくれたことや考えてくれる時間がとっても嬉しく、

とっても感動しました😭

また、この指輪が一番自分に似合う気がするんですよね不思議と・・

 

そして次は結婚指輪・・

結婚指輪は私に決めて欲しいと選択権をもらいました

が、、人に決めてもらった方が嬉しいくらい優柔不断なタイプなものなので

とっても悩んでいます

 

今まで見に行ったのは

Cartierカルティエ)、Tiffanyティファニー)、

ヴァンクリーフ&アーペル、

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイアモンド)

を見に行きました!

 

当たり前ですがどれも良さがあるんですよね👏

 

Cartierカルティエ

バレリーナウェディング プラチナ

¥207,900 現時点HP掲載価格

カルティエ バレリーナ

まずはシンプル定番なカルティエバレリーナです

シンプルですが曲線があり婚約指輪とも相性がいいです

ただシンプルだけどもブランドの故、価格がハリます・・

 


Tiffanyティファニー

ティファニークラシック

¥177,100 現時点HP掲載価格

ティファニー クラシック

ティファニーではダイヤ入りをお薦めされ

細めのリングに真ん中にチラッとダイヤが見えるクラシックタイプ

見に行くまではシンプルが一番と思ってましたが、

ダイヤ入りをみるとダイヤはいってる方がいいのかなーところっと方向転換されました笑

気になるのはかなり細めのリングだということ。。

将来的には重ね付けする前提で細いのを選ぶのかどうか😕

 

 

ヴァンクリーフ&アーペル

タンドルモン エトワール マリッジリング

¥233,200 現時点HP掲載価格

ヴァンクリーフアーペル

ヴァンクリーフで見たのはダイヤが3石等間隔に並んでいるこちら

一番肌馴染みは良く、しっくり感じました!

逆に少しカジュアルさがあるのかなとも感じました

ダイヤは真ん中にするかバラバラでもいいか・・・😕

 

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイアモンド)

シャイニングフロー

¥116,500 現時点HP掲載価格

エクセルコダイアモンド

エクセルコダイアモンドで見せてもらったのはこちら

私の指は関節があまりないのでカーブしている方が似合うと教えてもらいまして

指輪に曲線があり真ん中にダイアがあるタイプです

曲線の指輪は婚約指輪や他の指輪との重ね付けの相性はどうなのか😕

 

 

といった感じで優柔不断炸裂でまだ絞れていません、、、

他のブランドも見ようかとも思いましたが、

選択肢が増えるだけなのでこの中から決めたいと思っています

 

今週末にもう一度見に行って考えようと思います!

はあ〜決められない〜